全国社会人9人制バレーボール男女優勝大会広島県予選


 7月10日(日)に,佐伯スポーツ総合公園で,平成17年度の全国社会人9人制バレーボール男女優勝大会広島県予選が開催され,男子の部に呉バレーボール協会所属の実業団チーム「バブコック日立呉」と「呉市消防局」の2チームが参加しました。このうち,バブコック日立呉が見事予選を勝ち抜いて広島県代表の座を射止めました。

 県大会初出場となる呉市消防局は,一回戦で金川會と対戦し,2セットとも序盤はリードする試合展開でしたが,最後は力尽き,惜しくも0−2で敗退しました。

 一方,一回戦で因島排球会を2−0で破って快調なスタートを切ったバブコック日立呉は,続く2回戦で三原の強豪クラブチーム「メイトクラブ」と対戦し,2セットともジュースにもつれ込む接戦を粘りでものにして,代表決定戦に進みました。
 広島の強豪クラブチーム「安体協」との対戦となった代表決定戦では,1セット目を奪われたものの,続く2,3セットを薄氷のジュ−スの繰り返しで見事逆転勝ちして,平成12年度以来5年ぶりの全国大会出場を決めました。

本大会は,10月7日から10日まで茨城県のひたちなか市で開催されますが,バブコック日立呉の健闘を期待しています。

予選成績の詳細はこちら