第12回 Vリーグ男子呉大会


 開 催 日 : 平成18年2月5日(日)

 場    所 : オークアリーナ

 対戦カード : JT・サンダーズ vs NEC・ブルーロケッツ

 平成17年度の第12回Vリーグ男子バレーボール呉大会が,NEC・ブルーロケッツを迎えてのJT・サンダーズのホームゲームとして開催されました。

大会会場の様子


 呉では今回で3年連続のVリーグ開催となりますが,今年の大会には小村呉市長に会場にお越し戴いて,試合に先立つ開始式でご挨拶を戴き,「日本のバレーボールのトップリーグが呉で開催され,その素晴らしいプレーを目の当たりに見る機会が得られることは,地元の活性化にとっても喜ばしいことで,来年以降もこのような大会が開催できるよう応援していきたい」とのお言葉を戴きました。

開始式
開始式での
小村呉市長のご挨拶
両チームの監督へ花束を贈呈
試合開始前のキッズエスコート
両チームの選手が呉市内小学生バレーボールチーム
のちびっ子選手達と手を繋いで入場


 試合の方は,リーグ序盤のつまづきから苦しいシーズンとなったJT・ザンダーズにとって,4強入りに向けて負けられない大事な一戦となり,序盤から熱のこもったシーソーゲームでとなりました。残念ながらフルセットの接戦の末にJT・サンダーズが破れましたが,両チームの好プレーに満員となった場内の観客からは惜しみない拍手と歓声が送られました。

強烈なアタック!

相手の攻撃をブロック!


セット間のひと時
チアガールによる
応援演技

ナイスサーブ!
    
ナイスレシーブ!
       
    
ナイストス!
    
    
ラリー間の選手たち
   


 試合後には,JT・サンダーズのファンサービスとして,猫田記念シートに招待された20組の親子とのコート上で記念写真撮影や,選手のサイン会が開催され,大勢のファンが詰め掛けました。 

猫田記念シートに招待された
親子と選手達
JT・サンダーズの
選手サイン会の様子
    

 なお,来年度も呉でのVリーグ開催を予定していますので,またのご来場をお待ちしております。